ツバジョノート

東京ヤクルトスワローズをゆるく熱く応援している派遣OLの趣味ブログです

奥川投手らスワローズの新人選手たちが入寮!合同自主トレの日程は?

本日5日(日)、ルーキー6選手の入寮が完了!
12球団一早い入寮だそうです!

例年2日間に分かれて入寮してたイメージでしたが、今年は1日で全員入寮したようです(*゚▽゚*)

年明け早々引越なんて大変…なんて思ってしまうけど、本人たちはきっとワクワクしているのでしょうね!

 

以下、球団公式Twitterより、ルーキーたちの入寮の様子です(^-^)

 

一番乗りはドラフト3位の杉山晃基投手!

 

12球団で一番乗り!
なんでも一番なのは良いことだと思います(´∇`)♪

 

続いて5位の長岡秀樹選手!

 

18歳!若い!
寮生活は初めてだそうで、ご家族は心配だろうなぁ…とついつい親目線で考えてしまいますわ(´ε`;)

 

続いて4位の大西広樹投手! 

 

去年の神宮大会出場を決めた、縁起の良いウイニングボールを持ち込んだそう。期待大です!

 

そして注目ルーキー、ドラフト1位の奥川恭伸投手! 

 

なんかドラフトの時より顔つきが少し大人っぽくなったような気がする!?
周りの期待が大きいと思うけど、プレッシャーに思わず、のびのびと頑張ってほしいです(><)

 

続いて2位の吉田大喜投手! 

 

イケメンですね!

 

最後に6位の武岡龍世選手! 

 

実家の徳島からお父様の運転する車で戸田までやってきたそうで…(((゜Д゜;)))
武岡選手もお父さんも、長時間の移動お疲れさまでした(><)

 

各選手のコメントやプロフィールはこちらで見れますよ~

www.yakult-swallows.co.jp

 

新人合同自主トレの日程はまだ発表されていませんが、おそらく今月7日(火)か8日(水)くらいからスタートするのではないでしょうか。
いよいよだなーって感じです!

 

 

球団からの公式発表が待ち遠しいです(≧∇≦)

 

※以下、1月10日追記

 更新遅くなりましたが、新人合同自主トレ始まりましたね!

 

日程

2020年1月7日(火)~29日(水)

 

時間

9時ごろ開始予定

 

休日

10日(金)、15日(水)、20日(月)、25日(土)

 

www.yakult-swallows.co.jp

 

初日は約60人の報道陣と、約250人ものファンの方が戸田球場に集まったようで、まさに“奥川フィーバー”‼(•’╻’• ۶)۶

 

練習後にはハイタッチやサインなどのファンサービスも行っているみたいです☆

 

明日からの3連休は、戸田球場でグッズの販売も行うとのこと。

www.yakult-swallows.co.jp

 

球団も力入ってますね~(๑✧∀✧๑)☀