ツバジョノート

東京ヤクルトスワローズをゆるく熱く応援している派遣OLの趣味ブログです

一軍公式戦日程発表!スワローズの開幕戦は神宮球場でドラゴンズ戦!放送予定は?

2020年一軍公式戦スケジュールが本日発表されました!
今回発表されたのは、6月19日(金)の開幕戦から、7月23日(木・祝)までの10カード。今後も段階的に発表されていく予定だそうです。

気になるスワローズの開幕戦は、本拠地・神宮球場でのドラゴンズ戦。18:00試合開始です!
無観客試合ですが、フジテレビONEDAZN(配信)、BSフジ、東海テレビでみることができますよ。

 

スワローズの試合日程と放送予定

・6/19(金)~21(日) vs中日ドラゴンズ (神宮球場) 
・6/23(火)~25(木) vs阪神タイガース (神宮球場) 
・6/26(金)~28(日) vs巨人 (神宮球場
・6/30(火)~7/2(木) vs広島東洋カープ (神宮球場
・7/3(金)~5(日) vs横浜DeNAベイスターズ (神宮球場

・7/7(火)~9(木) vs中日ドラゴンズ (ナゴヤドーム
・7/10(金)~12(日) vs巨人 (ほっと神戸)
・7/14(火)~16(木) vs阪神タイガース(甲子園)
・7/17(金)~19(日) vs広島東洋カープマツダスタジアム
・7/21(火)~23(木・祝) vs横浜DeNAベイスターズ(横浜)

 

イレギュラーなスケジュールとはいえ、スワローズは開幕から5カード連続で神宮球場での試合なんて、なんかすごいですね。球場に行けたらどんなに良かったか…(´;ω;`)

神宮での試合はフジテレビONEDAZNで見れます。ビジターの試合も、カープ戦以外はDAZNで見れます。
球場での観戦解禁まで、テレビやネットの前で精いっぱい応援しましょう(≧∇≦*)

 

その他の放送予定や詳しい試合日程はこちらで確認できますよ

www.yakult-swallows.co.jp

 

球場で観戦できるのはいつから?

開幕からしばらくは無観客での開催。
分かっていたはずなのに、試合日程を見た瞬間、反射的に「開幕戦のチケットいつから買えるんだろう??」なんて思ってしまった自分が悲しい…(´·ω·̥`)トホホ

 

じゃあ球場で観戦できるのはいつなの!?
ということで調べてみたところ、政府の指針によると最短で7月10日(金)から上限5000人の観客が入れるようになるみたい。
そして感染状況を見つつ、8月1日(土)以降さらに緩和されていく予定だそうです。


7月10日(金)というと、スワローズはほっともっとフィールド神戸での巨人戦ですね。
でもその期間、政府の指針によると、県をまたぐ移動は〇だけど、観光については△となっているようなんです。
野球観戦のための移動はどうなんだろう??と疑問ですね…(´△`)

きっと正式決定したらその辺もお知らせがあるはず。待つしかなさそうです。

 

それもこれも、すべては新型コロナの感染状況次第…

いろいろ緩和してきてはいるけれど、私は一日でも早く球場で野球が見られるように、できる限りステイホームを心がけたいと思います。

早く神宮球場で試合観戦したいぞ~٩(ˊᗜˋ*)و