ツバジョノート

東京ヤクルトスワローズをゆるく熱く応援している派遣OLの趣味ブログです

高津新監督の言葉~「2019東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」にて~

今さらファン感の話?って感じですが、どうしても書きたくなったので。。

 

高津監督の言う「チーム一丸」とは

最後の挨拶での高津監督の言葉が、とても印象的で嬉しかったんです(´∀`*)

 

「僕には目標があります。それは、『チーム一丸です』。そのチームというのは、ここにいる選手はもちろん、ファンの皆さん、テレビやラジオの前で応援してくれている全国のスワローズファン、その人たち全てを含めた『チームスワローズ』です。そのチームスワローズで一丸となって戦っていくのが僕の目標です」

 

この「テレビやラジオの前で応援してくれている」っていうところがすごく嬉しかった。
まぁ私の場合はネットが多いから、スマホやパソコンの前なんですが。
「なかなか現地に行けなくて申し訳ないな」、「そんなんでファンを名乗ってて良いのかな?」って不安に思っていたところもあったので、「堂々とファンを名乗って良いんだ!」と改めて自信が持てました!

 

でも、だからこそ、球場で応援したいという気持ちも強くなりました。
来年はできるだけたくさん球場に足を運べるように努力したいと思います。

 

と、その言葉が嬉しくて、球団公式サイトの記事を確認したら、
その部分、カットされてるんですけど(ꐦ°᷄д°᷅)!!!

www.yakult-swallows.co.jp

 

なんで!?字数制限でもあるの!?
まぁ確かに「ファンの皆さん」だけでも、現地にいないファンが含まれていることも分かるけどさぁ、、、
具体的に言ってくれたことが嬉しかったのに(´;ω;`)ウッ…

  

ありがとう「神宮配信」!!

それから、実は私は現地で見ていたわけではありません(><)
自宅で「神宮配信」を見ておりました。

 

チケット制になってからまだ一度も現地に行けてないので、今年こそは行きたいと思っていたのですが、チケット取れませんでした(泣)
チケットなくても楽しめるものなのか、そもそも入って良いのかどうかも分からず、それに天気も悪そうな予報だったので、諦めてしまいました。。。

 

でも、神宮配信のおかげで、自宅にいながら現地の雰囲気を味わえました!
ありがとう神宮配信!

 

「つばくろうきゃめら」の江花さんが有能すぎる

とくに「つばくろうきゃめら」最高でした!
つば九郎の可愛さに癒されたのはもちろん、選手たちもたくさんゲストに来てくれて。
まるで控室を覗いているかのような気分にさせてくれる、選手たちのリラックスぶり!


「ききヤクルト」とか、「高津監督のフルネームを漢字で書けるか」などのミニゲーム(?)も楽しませていただきました。
確かに「しんご」を「臣吾」って書くのは珍しいですよね。
私もパッと出てこなかった…(´ε`;)

 

それにしても、江花さん有能すぎませんか!?
トーク回しながらブログ更新して、選手たちにプレゼント用のサインももらって…って忙しすぎΣ(゚д゚lll)!!!


それなのに、生配信でずっと私たち(カメラの前で見ているファン)を楽しませようといろいろ工夫してくれて、、
つば九郎が出番で席を離れちゃった時も、一人でなんとか場を持たせようと奮闘していました。


多分お昼ご飯も食べられてなかったですよね?
本当に本当にお疲れさまでした!
ぜひ来年もよろしくお願いします!←

 

「つばくろうきゃめら」のほか、「燕タメ!ステージ」と「スーパーカラービジョン」、3つともまだYouTubeで見ることができます(2019年12月現在)。
まだ見ていない方は、ぜひお時間あるときに観てみてください(*^_^*)

 

www.yakult-swallows.co.jp