ツバジョノート

東京ヤクルトスワローズをゆるく熱く応援している派遣OLの趣味ブログです

浦添キャンプ見学に行ったら立ち寄りたい沖縄観光スポットおすすめ4選

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

 

新人合同自主トレが始まり、先輩選手たちの自主トレのニュースも入ってくるようになってきました。
そうなると、待ち遠しいのが春季キャンプ!
2月1日のキャンプインまで、いよいよあと半月となりましたね。

 

きっと現地まで見学に行かれる方もいることでしょう。
私も以前何度か訪れたことがあります。

 

せっかく沖縄まで行くんだから、観光もしたいですよね。
でも、キャンプの見学がメインだから、あまり遠くまで行くのは難しい…(´×ω×`)

 

というわけで、スワローズのキャンプ地がある浦添市那覇市周辺に絞っておすすめの観光スポットをご紹介したいと思います。

 

参考にしていただけたら幸いです(^^)

 

波上宮

f:id:jingu-tsubame:20200111184200j:plain

2018年撮影

波上宮は、毎年キャンプインの前に、スワローズの監督・選手会長らが訪れ、安全祈願を行う神社です。
那覇市浦添市を結ぶモノレール「ゆいレール」の旭橋駅から徒歩15分と、アクセスも抜群♪

 

恋愛のパワースポットとしても人気だそうですよ(〃▽〃)

 

f:id:jingu-tsubame:20200111184316j:plain

2016年撮影

監督と選手会長直筆の絵馬も間近で見ることができます(≧∇≦*)

 

f:id:jingu-tsubame:20200111184435j:plain

2016年撮影

狛犬ではなくシーサーがいるのも沖縄ならではですね!

 

波上宮の基本情報

住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11
電話番号:098-868-3697
アクセス:ゆいレール旭橋駅」から徒歩約15分/ゆいレール「県庁前駅」下車、パレットくもじ前バス停より[2][5][15][45]で西武門下車、徒歩3分

naminouegu.jp

 

ブルーシール 牧港本店

f:id:jingu-tsubame:20200111184813j:plain

2018年撮影

沖縄の人気アイスクリーム「ブルーシール」の第1号店。
国道58号線沿いにあり、浦添市民球場からは車で10~20分くらいの場所なので、キャンプ見学の合間や、非公開練習の時などに行って戻ることも可能な距離です。

 

毎年、スワローズの新人選手たちが最初の休日に市内観光で訪れることでもおなじみ。
巨大アイスクリーム「ビックマウンテン」を試食するのが恒例です(`▽´)

www.yakult-swallows.co.jp

 

また、ここ牧港本店は、アイスクリームの販売だけでなく、アイスバー作り体験や工場見学、マイナス20度の冷凍庫体験などができるミュージアムも併設されています。
アイスバー作り体験は事前予約が必要なので、ご希望の方は早めのご予約がおすすめです。
ルーキーたちも毎年アイスバー作り体験を楽しんでいますよ♪

www.yakult-swallows.co.jp

 

ブルーシール 牧港本店の基本情報

住所:沖縄県浦添市牧港5-5-6
電話番号:098-877-8258
営業時間:9:00~24:00
アクセス:マップコード「33 341 535*52」

www.blueseal.co.jp

icepark.blueseal.co.jp

 

国際通り

誰もが知る沖縄の観光スポットですね(写真がなくてごめんなさい)。
数々のお店が並び、お土産の購入や、食べ歩きにもおすすめです。
国際通り沿いにはホテルも多いので、ここを拠点にするのも便利かもしれません。

 

キャンプ休日なら、運が良ければスワローズの選手にバッタリ遭遇するかも♪
ちなみに私は国際通りにあるドン・キホーテ石川雅規投手を目撃したことがありますヽ( ゚д゚ )ノイルヨ

 

国際通りの基本情報

アクセス:ゆいレール「県庁前駅」「美栄橋駅」「牧志駅」下車

naha-kokusaidori.okinawa

 

瀬長島ウミカジテラス

f:id:jingu-tsubame:20200111185519j:plain

2018年撮影

島全体が商業施設になっている周囲1.8kmの小さな離島です。
離島といっても、海上道路でつながっているため、車やバスで行くことができます。

 

目の前に広がる青い海、ヤシの木、白い壁や砂浜など、キャンプ地周辺ではあまり味わえないリゾート感を満喫できますよ。

 

f:id:jingu-tsubame:20200111185627j:plain

2018年撮影

沖縄グルメやスイーツが味わえるレストランやカフェ、かわいい雑貨屋さんやアクセサリーショップなどがあるので、食事や買い物も楽しめます。
写真はタコライス専門店「タコライスcafe きじむなぁ」さんの「オムタコ」♪

 

f:id:jingu-tsubame:20200111185721j:plain

2018年撮影

こんなおしゃれなフルーツジュースも飲めます(♥ω♥*)
(写真が暗くてすみません…)

 

バスで那覇空港に行き来できるので、沖縄到着後や、出発前の観光にもおすすめです!

瀬長島ウミカジテラスの基本情報

住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6
アクセス:那覇空港からバス/ゆいレール赤嶺駅」からバス

www.umikajiterrace.com

 

ではでは、キャンプ見学と沖縄観光楽しんできてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ