ツバジョノート

東京ヤクルトスワローズをゆるく熱く応援している派遣OLの趣味ブログです

スワローズ2019年退団選手の進路まとめと、2020年新入団・新加入選手一覧

あけましておめでとうございます!

 

年が明けると、すぐに新人選手の入寮や合同自主トレが始まったりして、シーズン開幕に向けてどんどん動き出していく感じがありますよね(≧∇≦)

 

そんな中、昨年退団した選手たちも、だんだんと進路が決まってきたようなので、自分のための備忘録的な意味で、一覧にまとめてみました。

 

退団直後はとても寂しかったけれど(今もかなり寂しいけれど)、新天地での活躍を願うばかりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

2019年退団選手一覧とその後の進路

その後の進路については、各球団公式サイトや報道等で確認できる範囲で記載しています。

(敬称略・2019年の背番号順です)

投手

 

捕手

 

内野手

 

外野手

 

個人的には、投手としてNPB復帰を目指すという山川選手は特に注目です。
また、大引選手は、私の人生の選択にも影響のあった選手なので、次のステージに進んでも応援し続けたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

2020年新入団選手

一方で、新入団選手たちの活躍も楽しみです(☆∀☆)

 

(敬称略・ドラフト指名順)

 

www.yakult-swallows.co.jp

 

2020年新加入選手

他球団からの移籍選手や、新外国人選手たち。
今年は積極的に補強していた感じがします。

 

投手

www.yakult-swallows.co.jp

www.yakult-swallows.co.jp

  • ガブリエル・イノーア
  • マット・クック

 (敬称略・順不同)

 

捕手

www.yakult-swallows.co.jp

 

内野手

www.yakult-swallows.co.jp

 

 

長谷川投手は小・中学生時代にファンクラブに入るほどのスワローズファンだったとのことで、ぜひぜひ頑張ってもらいたいですね(≧∇≦)

 

しかも、小学校の卒業作文に「青木選手と一緒にプレーしたい」と書いたのだとか!
夢の実現まであと一歩!ぜひ叶えてほしいし、夢が叶う瞬間をこの目で見れたら良いなと思います(o^^o)♪